siva0127’s diary

趣味で雑多に書いています。旅行、美味しい食べ物、写真、カード、などです。

企業分析&自己分析 なぜやる?

2.いわゆる企業分析&自己分析をする 企業分析、自己分析。 これらの言葉、聞いたことはありますか? 企業分析、自分が働きたい企業探し、働きたい企業かを判断すること ざっくり言うとこうですね。 IT企業で働きたい!自動車を作りたい!コンサルをやりたい…

就活準備できてる?もう余裕?

こんばんは。 不定期更新の私です。 今回は、比較的短期間で?な気がします。 Twitterをご存じのかたは、 私が就活生の支援を毎年していること ご存じだと思います。 そんなシーズンになりました。 2これから春先に就活を始める現大学3年生、M1の人たちでも…

まだ間に合う?卒業旅行どこ行こう?

センター試験が終わりました。この時期、高校生は二次試験に向けてのラストスパートですね。 どうか、最後までベストを尽くしてくださいね。 で、実際大学入ってからのこの時期、というと、はい、試験シーズンですね。しっかりやれてますか??? なかには…

味よし!景色よし!新日本三大夜景!笛吹川フルーツ公園

※この富士山は、笛吹川フルーツ公園とは、関係がありません 年明けから、気づけばまもなく2週間。 1月も既に3分の1が過ぎ去りました。 年末年始の急激な寒さを皮切りに、これまで今期は出ていないと言われていたインフルエンザが台頭してきました。 予防注射…

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。 昨年立ち上げたものの、ついつい、楽な方へ、楽な方へ、と。 インスタ、Twitterでの写真の投稿がメインになり、こちらは疎かになっておりました。 昨年は、本厄ということもあり、なにかと厄に見舞われましたが、今年は…

新しい相棒だよ!

Canonsx720hs 写真の整理をしていたら、ブログの更新が、偉く滞りまして、ごめんなさい。 さて、今日はまず新しい相棒のご紹介。 と、いうわけで、どうぞ!! デデン! canon sx720hsです。 今までは、Xperia xz2での撮影が主でしたが、どうしても、ズームや…

寒い!けども良い!岡崎!

金曜日は、肌寒く、風も冷たい一日でしたね。 急遽、誘われて、西三河の都市である岡崎へ行って来ました。 有名なのは、八丁味噌ですね。 豊橋からは名鉄でGO!! 目的地は二つ。 蛇の目鮨と、岡崎城。 東岡崎までわずか一区間ではありますが、ミューチケット…

夜中の飯テロ

こんばんは。いきなりですが、孤独のグルメという漫画をご存じでしょうか? 主人公、井之頭五郎が、色々なお店に一人で入り、食べ物を美味しそうに解説しながらただ食べる! そういう作品ですね。ドラマ化もされ、松重豊さんが食べ歩くのを、夜中に放送され…

捨てる神あれば拾う神あり?500円ガチャと1000円ガチャ、一回ずつやってみた!

こんばんは。 最近の寒暖差が激しくて、体がついていけない気がしていますが、インフルエンザなどになることなく、健やかにお過ごしでしょうか。先日、ふと思い立って、500円ガチャと1000円ガチャを一回ずつ回してみたら、なんと大当たりだったので、ご報告…

車の話?それはどうかな。

軽井沢最高かな。 メーカーによる操作性の違い。 遊戯王の難しさ 軽井沢最高かな。 こんにちは。 いきなり運転中の運転席がドがつくほどアップな写真からスタートですみません。これは、今年9月に、避暑地軽井沢まで運転していったときに、こっそり撮られた…

ブログ始めました。さて、どんな話をしようかな?

はじめまして。ブログを解説しました。 とりあえず、私の簡単な自己紹介とあわせて、ブログ解説の目的から。 現在24歳の普通の社会人男性です。 趣味は、旅行、ドライブ、カフェ巡り、写真、音楽、おいしいもの ……などとオシャレに並べつつ、小学2年生から、…