siva0127’s diary

趣味で雑多に書いています。旅行、美味しい食べ物、写真、カード、などです。

新しい相棒だよ!

Canonsx720hs

写真の整理をしていたら、ブログの更新が、偉く滞りまして、ごめんなさい。

 

さて、今日はまず新しい相棒のご紹介。

 

と、いうわけで、どうぞ!!
f:id:siva0127:20181204102217j:image

デデン!

canon sx720hsです。

 

今までは、Xperia xz2での撮影が主でしたが、どうしても、ズームや、夜景など、限界を感じる場面が多々ありました。

 

 

そこで、一念発起。

カメラの購入を決意しました。

とはいえ、なにかとわからないことも多いため、まだまだ練習中。

 

ですが、何枚か実際に撮影してみると、そのすごさが理解できました。

 


f:id:siva0127:20181204102658j:image

まずはいつも通り、Xperiaでの撮影。

うん、雄大な景色がバッチリ。

 

 

 

では、sx720hsでは?
f:id:siva0127:20181204102541j:image

なんということでしょう。ちょうどやってきた鉄道を、ズームして初撮影。

それもそこそこ綺麗に。

 

拡大してもこのきれいさ。画素数も段違いでした。 

 

 

もちろん、Xperiaの方がお手軽に使えますし、有用な場面も少なくありません。


ただ特定のカメラの良し悪しを見分けられるほどの技術があるわけでもありません。

使っている時の気付きをまた呟こうと思います。

 

スマホとカメラ、二つのいいところをそれぞれ使い分けながら、また撮影をしていきたいものですね

Σp[【◎】]ω・´)

 

ちなみに、今回比較画像をアップするために出向いた、撮影場所はこちら。

 


f:id:siva0127:20181204105835j:image

鳥羽山公園/浜松市

鳥羽山公園

〒431-3314 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2364

24時間空いています。

 

駐車場は↓↓こんな感じに色付いています


f:id:siva0127:20181204105600j:image

駐車場はこんな感じ。

意外と混雑していると、停めにくいこともありますが、行った時は4,5台くらいでした。

撮影時は、ちょうど他の車が出たあとだったので、ほぼ写っていませんが。

 

車以外にも、ちょいとした山登りにはなりますが、天竜浜名湖鉄道二俣本町駅から10分ほどで、この公園へとアクセスもできます。

ただし、公園内には、自販機はあっても食べ物は売っていないため、景色を眺めながら、ご飯を、って人は、ご自分でお持ちください。

もちろん、ゴミはゴミ箱へ。

なかったら、お持ち帰りをしてくださいね。