siva0127’s diary

趣味で雑多に書いています。旅行、美味しい食べ物、写真、カード、などです。

味よし!景色よし!新日本三大夜景!笛吹川フルーツ公園


f:id:siva0127:20190113115435j:image

※この富士山は、笛吹川フルーツ公園とは、関係がありません

 

 

年明けから、気づけばまもなく2週間。

 

1月も既に3分の1が過ぎ去りました。

 

年末年始の急激な寒さを皮切りに、これまで今期は出ていないと言われていたインフルエンザが台頭してきました。

 

予防注射はしたものの、かかったときのことを考えると、やはり不安は尽きませんね。

 

 

そんな寒さのなか、先日フラりと山梨へ


f:id:siva0127:20190113115733j:image


f:id:siva0127:20190113115824j:image

日本新三大夜景の一つ。

山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきました。

 

当日、20時過ぎ、21時はギリギリ前ごろ、だったのですが……

 

寒い!寒い!さ!む!い!

氷点下まではなっていないものの、さすがに山の上。

手がかじかんで、震えながらの撮影でした。

使用したのはCanon sx720hsです。

 

まだまた不慣れな面もあり、夜景の撮影が上手くできたか?というと反省点も多いのですが、目にはしっかりと焼き付けてきました。

 

ドライブデートがてら、行ってみるというのもいいかもしれませんね。

 

山梨県笛吹川フルーツ公園

 

こちらの笛吹川フルーツ公園には、以前少し紹介させていただいた通り、レストランもあります。

夜は予約制ですが、夜景を眺めながら、というのも良いものですね。

 


f:id:siva0127:20190113121746j:image


f:id:siva0127:20190113121616j:image


f:id:siva0127:20190113121756j:image

以前いただいたのは、このボリュームたっぷり!

ガッツリ大人のお子様ランチ 1,980円 

甲州の地場の食べ物が盛だくさん!


コク旨ワイン玉子のオムライス・ハンバーグ・甲州クリスタルポークのベーコン・富士山麓牛のステーキ・びっくりビッグな骨付きフランク・ナポリタン

 

展望・星屑レストラン ガイア|山梨県笛吹川フルーツ公園

 


f:id:siva0127:20190113122111j:image
f:id:siva0127:20190113122113j:image

 

秋ごろの紅葉も大変魅力です。

車がないと、どうしてもアクセスが難しいところではありますが、関東からは、甲府まで中央線特急で1時間半ほどで行き、そこからレンタカーを借りて、30分ほどで到着できるので、たまの休みにお出掛けするには、決して遠くない距離なのもポイントですね♪