siva0127’s diary

趣味で雑多に書いています。旅行、美味しい食べ物、写真、カード、などです。

夜中の飯テロ

こんばんは。

いきなりですが、孤独のグルメという漫画をご存じでしょうか?


主人公、井之頭五郎が、色々なお店に一人で入り、食べ物を美味しそうに解説しながらただ食べる!
そういう作品ですね。

ドラマ化もされ、松重豊さんが食べ歩くのを、夜中に放送されるのを見て、こんな時間に、美味しそうなものを放送するなんて……!

と思いながら、つまみ食いをしたくなった、小腹がすいたこともあるのではないでしょうか。

と、いうのは前置きで。


夜中に、ご飯ものを投稿する方が、刺激的で、大変魅惑的ということで、今日訪問したお店をご紹介!


丼厨房シェ・クボタさんでお昼を頂いてきました。

f:id:siva0127:20181122002803j:plain

場所はこちら。

〒434-0025 静岡県浜松市浜北区善地389

です。

ランチ営業は11時30分から14時
夜の営業は、18時から21時30分
日曜営業

定休日は、水曜日の夜、木曜日




今日は、11時40分ごろに到着したのですが、既に駐車場は、残りわずか。

店内は多くのお客さん、と美味しそうなどんぶりものでいっぱいでした。

そして、今日、私が注文したのはこちら。

f:id:siva0127:20181122003028j:plain

焼チキンと味付玉子丼です。

税込864円と大変お値打ちながら、なかなかボリュームがあり、照焼チキンは、注文してから用意してくれるため、注文から30分ほどして、待ち遠しい中の登場でした。


チキンは、サクサクとした食感で、こんがり。
脂っけのない、唐揚げのような食感、というのが近いかも?
玉子もチキン同様、甘辛く仕上げてあり、ご飯との相性はバッチリ。

お味噌汁は、このあたりでは珍しい(愛知県は赤味噌ですが、静岡県赤味噌のお店はあまり多くありません)赤味噌のお味噌汁!濃いめの味わいながら、とても身体が温まります。

デザートの杏仁豆腐は、甘さ控えめで、チキンと玉子で濃い味がついた口のなかがとてもサッパリします。

と、これだけであれば、美味しかった!で終わりなのですが、このお店のまた来たいな、と思えるポイントがひとつありました。


そう。接客です。

決して、スタッフの人数は多くないなか、
照り焼きチキンの焼き時間がかかるなか、
「もう少しで出来上がりますからね!」
「お待たせしました! こちらが照焼チキンと味付玉子丼です!」
と笑顔での対応、食後のデザートを頼んでいる方への適切なタイミングでの案内などの心配りが行き届いていました。

顔馴染みの方も多いのか、入ってきたお客さんと、談笑しながらも、手を止めることなく、対応されているのが印象的でした。

ぜひ、また行きたいと思います。

夜も営業されているようですが、夜は貸切の方などが優先されることが多いようです。

行くならば、ランチがオススメです。

次回は、浜名湖の幸、南仏丼 がどんなものか食べてみたいところです。